マイルーム・スタジオ化計画 進行中5

今日はLAは雨です。 大雨です。

夏の水不足を心配していたから、これでちょっとは水が確保できたかなぁと少しほっとします。

さて、今日は雨の音を聴きながらフレーム無しで使うPeaceMakerの布張りと金具の取り付けをしてました。 そういえば、壁に貼った消音マットの脇に思っていたよりもスペースが空いてしまったのでどうしようかなぁと思っていたんですけど、Daisoに行く用事があったのでそこでコルクボードを買ってきました。 そいつに布を張ってパネルを追加してしまおうという作戦です。

もともとはコルクボードにPeaceMakerを張っていこうと思っていたのですが、それだと枚数を用意するとコストがかかってしまうのでフレームを自作することにしたんですけど、数枚だったらコルクボードで十分かなぁと。 しかも音の反射を抑えるだけだったら適当なフレームに布を張るだけでも十分効果があるそうなので、試してみるのも良いかもしれませんよ。

Daisoだからコルクボードなんて1枚$1.50です。 あんまり大きくないんですけど、10枚買っても$15ですし、布なんてJoannで安く替えますし、画鋲やテープで留めてもそこそこいけるんじゃないでしょうか? ....責任は持ちませんけど...。(^^ フレーム無しのPeaceMakerは金具を取り付けて壁に垂らすために上部に木の部分があるんですが、布はその木にホチキスで固定した後、カーペット用のテープでベタッと貼付けています。 フレームに金具を付けてまた明日です。

カテゴリー