マイルーム・スタジオ化計画 進行中6

創作活動

ついにパネル作業最終日となりました! 今日は壁への取り付けです。 金具にワイヤーを張って、壁に金具を打って、そこに引っ掛けていきます。

絵やポスターを飾るのと一緒ですね。 小さいPeaceMakerはクローゼットのドアに釘を打って引っ掛けました。 見た目カッコ悪いですけど、モニタリング中の耳の高さに合わせてこんな感じで。

長いのは、実はコーナーに垂らすモノでした! 部屋の隅は音が乱反射するので、なんとかしたいなぁと思ってたんですよね。 でっかいのを狭い部屋のコーナーに立てるわけにはいかないので省スペース重視、無いよりはマシかなぁ程度でこんな風にいってみました。

気になっていた空いていたスペースにはDaisoコルクボードのパネルを貼って、その上についでにPandeiro!

おぉ! なんかイイ感じ!

ドアにも貼ってコーナーの反射をブロック!

作業スペース側の壁もパネルで反射をブロック!

これにて取り付け完了です!

部屋の中央にデスクが無いのでパネルの配置が偏ってますけど、これはモニターをスピーカーを買う時に配置換えをするまでのお楽しみということで♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました