【初音ミク / Miku Hatsune 】七夕乙女 ☆ Tanabata Otome

Movie

こちらも今は無きVocaloiサークル「VocaLA」の作品です。

作詞・作曲:博士P

アレンジ:Shinshi&Riocato

イラスト:MinoMiyabi

動画制作:博士P

ミックス:Riocato

 

博士Pはそれまでに音楽を作った経験はなく、ミクが好きという一心でサークルを立ち上げました。

自分はミクやVocaloidの世界には疎いんですけど、Vocaloidの音楽を作ってみたいという想いで参加しました。

音源として制作する経験がないが、曲は書けるメンバー。

曲は書いたことがないけど文才があって作詞方面で活躍するメンバー。

イラストレイターとしてプロ活動しているメンバー。

絵も描けるし曲も書けるマルチなメンバー。

音楽も絵も縁がないけど進行や仕切りが抜群で運営に欠かせないメンバー。

 

それぞれに長けているところを持ち合わせて、お互いを補い合ってグループとして成長していくのは、個人での活動やバンド活動とは違う楽しさ面白さがありました。

また、それまでは縁がなかったアニメ好き、コスプレイヤーの世界も垣間見ることができて、とても興味深かったです。

 

機会があったら、またこういうサークル活動もしてみたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました