【 初音ミク / Hatsune Miku 】Sirius – 天狼星

Movie

以前からVocaloidには興味を持っていまして、いつかは自分もやってみたいなぁと思っていました。

たまたまネット掲示板の「びびなび」でVocaloidサークルを立ち上げようとの書き込みを見つけまして、連絡を取って音源編集担当としてLAのVocaloidサークル「VocaLA」の一員となりました。

今では発起人の「博士P」が帰国(こういうのばかりですよね)してしまったので、このサークルはなくなってしまいましたが、当時のメンバーとは今も親しくしています。

作詞:Schwa

作曲&アレンジ:Shinshi

イラスト:MinoMiyabi

動画制作:ハカセP

ミックス:Riocato

それぞれにメンバーができることやりたいことを持ち合って一つの作品を作り上げる、今までに経験したことのないコラボ的な創作環境でした。

一人ではないので思うように進まなかったり意見が食い違ったりともどかしいこともありますが、みんなで一つの作品を作り上げるという部活的なノリは楽しいものでした。

ちなみに、この曲は2012年のAnime ExpoでCD販売しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました