真夜中のRockリミックス

Central Avenue
ベースのレコーディングが終わった「Promise」。
みんなでバンド料理長のシャンペーンさんが用意してくれたおでんを食べながら音楽談義をしていたところ、「もっとロックなミックスにしてみたらどうなるのか?」という話になりまして、夜の12時になろうというのにギターを録音したり、EQを調整したりと大掛かりな工事が始まりました。t02200165_0640048011804338726

「やっぱり冬はおでんだよね~。」

Yukiさんも、シャンペーンさんも既に目を閉じると1瞬で夢の世界に落ちてしまう状態の中、シュンさんがバリバリと音源を作り替えていっています。

今まではポップスなアレンジでしたが、かなりロックな感じになってきています。

実験用の仮ミックスなのでこれが採用になるかは分かりませんが、ミックス次第で同じ曲でも全然違う表情を見せるんですね。

ミックスの奥の深さを目の当たりにする、LAの夜なのでした。

夜と言えば、夜食♪

実はお腹が空いた時のために、こんなものをスタジオに常備しています♪

t02200165_0640048011804342451
じゃじゃぁ~ん、カップヌードル(北米版)です!!!

どうですか!!
この「Chicken」っていう微妙な味!!!

なにそれって感じですよね。

でも、こっちのスーパーに並んでいるのはこうなんですよね。
日本の味は日系のマーケットに行かないと買えません。

味は.....やっぱり日本の方が良いです。
日本のカレーヌードルとかチリトマトとか好きなんですよね~。

日本人の舌にはイマイチな北米版。

そのままだとつまらないので、こうやって味を変えて楽しんでます。
左からレッドペッパー、ラーメンの具、カップヌードル、ガーリックチップ、シーソルト。

このラーメンの具っていうのが優れものでして、カップ焼きそばのキャベツや乾燥ワカメをカップ麺に振りかけるんですね。

さすが日本!!
こういうちょっとしたところが凄いですよね。

(オヤジバンドブログ「Central Avenue in Los Angeles」から転載しました。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました