Riocato初のMikuソング制作進行中

今年の頭に初音ミクのMac版を購入していたんですけど、やっと2ヶ月ぐらい前に起動させました。
買ってからどれだけ経ってるんでしょう?
そんなに寝かせても熟成するわけじゃないのにねぇ。

さて、Riocatoミクソングの第1弾として手を付けた胸キュンチューン「山盛りねぎラーメン」。
みなさん覚えておいでですか?

実は、手を付け始めたのはイイものの、仕事やライブだとなんだかんだしているうちにまた手が付けられない状態になってしまいました。

先日のイベントでのAt Stars(僕がベースで参加している友人のバンド)の演奏が終われば時間ができるかなぁと思っていたのですが、オーガナイザーの方から7月にもイベントがあるんだけど演奏しない?とありがたい声をかけていただいたので、そちらへの参加を検討しつつのAt Starsの底上げが今月の課題になりそうな感じで、ミクはまたしばらくお預けになりそうです。

でも、SoundCloudのアカウントをせっかく作ったところですし、製作過程や曲が変化していく行程を楽しんでもらうのも1つの音楽の楽しみ方かなぁということで、1コーラス分をアップしてみました。

まだ大ざっぱな状態なんですけど、そんなオトナになりきれていない揺れるお年頃の胸キュンソング「山盛りねぎラーメン」、ぜひ試食してみて下さいな♪
SoundCloudでの再生はこちら
https://soundcloud.com/…/yamamori-negi-ramen-sample2014-06-…

My Spaceでの再生はこちら
https://myspace.com/…/so…/-2014-06-08.m4a-95797123-106742775
いずれは「Tomoron」や「さよなら愛しい人」あたりのオリジナルソングもミクに歌わせてみたいものです。