オリジナルミクソング第1弾、タイトル決定!

創作活動

初音ミクが届いてから2週間ほど。
歌を入れてからトラックの続きに取りかかろうと思っていながらも、しばらく停滞...。

それはなぜかと言いますと....

歌詞が全く思いつかないというガッカリな状態に...。orz

色々考えてはみるものの、どうもピンッ!とくるものが無くて書いては没の繰り返し。

「これだっ!」てバシッときた時には、そこからスラスラといくんですけど、来ない時は全くダメなんですよねぇ。

う〜ん、歌詞って難しいですねぇ。

あんまり難しく考えても仕方ないし、もっと気楽なものでいこうとテーマを探していると....ふっと湧いたイメージ...おぉっ、これはイイ感じ♪

それをきっかけにいきなり歌詞がやって来ました。

当初の予定とは大幅に変わって、ほんわか甘酸っぱい胸キュンな歌詞になりました。
(オジサンが書くのもどうかと思いますし、そんなつもりは無かったのですが...。)

そんな訳で、Riocatoのミクオリジナルソング第1弾のタイトル決定!!

その名も「山盛りネギラーメン」!!!

 

なんじゃそりゃぁ〜!!!
これのどこが胸キュンソングになるんじゃいっ!!

そんなツッコミが聞こえてきますが、それは聴いてみてのお楽しみと言うことで♪

良くも悪くも自分っぽい作品になりそうな予感がしています。
ぜひ完成を楽しみにしていて下さい。

さてさて、次は実際にミクを歌わせる作業へ突入です。
ここは苦戦しそうですねぇ〜。

月末までに完成させられるかなぁ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました