NAMMショー2013レポート その8

Central Avenue

NAMMショーと言えば、有名ミュージシャンのデモ演奏も見所の1つですよね。

色んなミュージシャンが会場にいたと思いますが、自分が見かけたのはSteivie Wonderだけでした。

 

t02200294_0412055012432700593

演奏はしていませんでしたけど、生で見る事ができて良かったです。

Shector Guitarのブースではモトリークルーのニッキーシックスがサイン会をしていたり(入場制限をしていてギターを見られなかったのは残念!)、どこかのアコギメーカーのブースではカントリー調のガールズバンドがステージで演奏していたりしたのですが、自分にとっては猫に小判のような感じでした。

うぅ~ん、ミュージシャンの事を知らないとその価値さえ分かりませんね。

その後もライティングやミキシング、デジタル機器のブースなどを見て会場を後にしました。

そんなこんなで、メイン会場とは違うところで収穫のあった2013NAMMショーでした。

ユキさんとシャンペーンさんは、せっかくNAMMショーに来たのだからと$30のギターと$40のベースや店頭価格$100ぐらいの限定生産の高級カポを割引価格で買ったりしていました。

自分はと言えば、NAMMショーってどんなところかなと経験する事が目的で、もともと予算は持ち合わせていなかったので、何も買いませんでした。

でも、お金では買う事のできない貴重な体験と気づきを得る事ができた、実り多い1日となりました。

世界の楽器メーカーが一斉に集うNAMMショー。

そのパワーと意義にほんの少しだけ触れる事ができた気がします。

来年も機会があったら来ようかな?

でも、NAMMショーより例のアンプの試奏の方が気になります。

$4000ぐらいとか言ってたかなぁ~?

ローンを組んででも手に入れたい一品でした。

....チタンギターの時とは大きな違いですね。

最後は、ウクレレメーカーのブースでみんなで撮った1枚です。

 

t02200165_0624046812432703625

ジェイク・シマブクロの弟のブルース・シマブクロさんと一緒に。

とってもナイスで物腰の柔らかい方でした。

以上、2013のNAMMショーでの出来事でした。

 

(オヤジバンドブログ「Central Avenue in Los Angeles」から転載しました。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました