L.A.日記始めました

その他

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
皆さんはどんな事をイメージされますか?

映画の都ハリウッド?
ビバリーヒルズで暮らすセレブ達?
サンタモニカのビーチ?
もしかしたらユニバーサル・スタジオ?

日本で暮らす多くの方が華やかで夢のあるイメージを持たれてるのではないかと思います。

渡米する前は僕もそう思っていました。
「ロサンゼルスだって!なんか格好良くない~?」
自分が外国に行くって事自体がとても凄い事のように思えて
まるで夢のような出来事が起こるんじゃないかと瞳をキラキラさせていました。
きっと興奮して心臓もバクバクしていたんじゃないかと思います。

あれから11年.....。

実際にこっちで暮らすとなると色んな事を体験する事になります。
旅行先としては素敵だと思える街も生活するとなるとまた視点が変わるものです。

良い事もあれば嫌な事もあります。
日本では考えられないような事も見聞きしますし、
LAならではの新しい発見もあります。
憧れていたアメリカが色褪せていくのを感じたり、
逆に自分が日本人である事を誇りに思えるようになったりもします。

そうそう、こっちではロサンゼルスをLA(エルエー)と言います。
みなさんもLAって言ってみませんか?
ちょっぴり国際感覚度アップですよ。

アメリカって素敵!
みたいな事は雑誌やテレビ番組でいくらでもやっていますので、
そちらの方はそちらにお任せして、
LAでの暮らしぶりをごくごくフツーの生活者目線から
みなさんにお届けしてみようかなと思ってます。

もしかしたら日本にいながらにして
アメリカ西海岸で暮らす現地ならではの
生活の知識が身に付くかもしれないですよ?
海外生活を夢見ている方への情報の1つとして役立ててもらえたら嬉しいですね。

それでは、LAでの僕の暮らしをお楽しみください。

*僕の昔のブログ「L.A.でギターとのんびり音楽暮らし」から転載&一部修正しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました