幼なじみトリオ集結♪

ソロ活動

 

それでは、続きの書き込みを♪

そんなマイスペシャル・スポット確定の「はこ庭」さん。
幼馴染みのNの勧めでお店でBossa Novaを流していたそうです。
お客さんにとっても好評だったらしく、
ボサノヴァと言えばヤツだろうって事でNから連絡を受けたのが
僕と「はこ庭」さんとのご縁の始まりでした。

お気に入りのお店、しかも古くからの知り合いのN姉さんのお店、
大好きな音楽で僕が何かしら役に立てるかもしれないなんてワクワクします。
早速、僕が知っている範囲でお店の雰囲気にあいそうな曲を教えてあげました。
オーナーのN姉さんはとても気に入ってくれて、
「ありがとう、今度日本に来る時にはお店でギターを弾いてね♪」
と、何とも嬉しいお誘いをくれました。

ちょうど今年こそは日本に遊びにいこうと準備を進めていた矢先。
「はこ庭」さんでのお食事プランは
「はこ庭さんでギター弾き語り」プランに変わりました。

なんて嬉しいハプニングなんでしょう♪

いつかはできたら良いなぁ〜と思ってましたけど、
いきなりそこから始まるとは夢にも思っていませんでした。

そうだ!
どうせなら、いつか始めようと思ってあたためていた
ボサノヴァプレイヤーとしてのソロ活動を
「はこ庭」さんで始めてみたらどうだろう!

N、それから中学からの付き合いの友人Hも
パーカッションで参加してくれると言ってくれました。
ちなみに、Nはドラマー、Hはベースプレイヤーです。
いつか一緒にライブができたら良いねと言いあっていた3人が集合です。
こんなカタチで実現するとは思いもよりませんでした。

僕がソロ活動を始めるのにこれ以上のシチュエーションは無いなぁと思います。
僕にとって原点回帰と新しい一歩を踏み出す記念のライブになりそうです。
うまくいく、いかないは置いておいて
3人の演奏と「はこ庭」さんの雰囲気を思う存分楽しみたいと思います。

そして、見に来てくれた方がそんな僕らを見て楽しんでくれたら最高ですね。

当日まであと一月ぐらい。
さて、しっかり準備をしておかないと♪

*僕の初めてのブログ「空と雲と原っぱ、そしてボサノバ」から転載しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました