Riocato.comがついに完成!!

ついに来ました!
一体いつの日になるのかと思ったこの日が!

ついに「Riocato.com」が公開となりました!

いやぁ〜、長かった。
Riocatoとしての活動を始めたのは今をさかのぼること6年前。
自分で自由に動かせるサイトを軸に音源制作&公開をしていくことは当初の頃から思い描いていたんですけど、バンド活動やサポート活動など課外活動に精を出している間に気がついたらこんなに月日が流れていました。

まるでヤルヤル詐欺状態なんじゃないかってぐらいになっていましたが、ここ一月ほどの集中作業でなんとか公開にこぎつけることができました。

なにぶん趣味と勉強の一環で作ったようなサイトなので、まだまだ見劣りしてしまうのは否めませんが、それは今後の自分のスキルアップの課題として勉強と実践を続け、サイトの運営をしながら少しずつ改善していこうと思います。

サイトのコンテンツとしましては、過去のブログから引っ越してきた記事、過去のデモ音源の試聴ページ、Youtubeでアップされているライブ映像のまとめ、Facebookからの「Riocato音楽日記」などが主なものになっています。

Facebookですと時系列になってしまって、なかなか過去の日記へのアクセスが面倒だったりしますが、サイトにしてしまえば閲覧も楽ですし、僕だけでなく、一緒に音を紡いできた友人達にも「あぁ、あんなことあったよね、こんなこともあったよね」と楽しく当時を思い出しながら読んでもらえたら嬉しいですし、日本の友人達に「LAでこんな日々を過ごしているよ」と伝える媒体にもなりますし、縁あって知り合った人、知り合っていく人に僕がどんな音楽をしているのか知ってもらうための場にもなっていってくれたらと思っています。

せっかく丹精込めて作ったのですから、いろいろと工夫しながら活用していきたいですし、いろいろな人に楽しんでもらえるように運営していきたいと思います。

作るのにかなりの時間を費やしただけあって、ページ数もそれなりにボリュームがあるので、すべてのコンテンツに目を通すような人はいないと思いますけど、ネット上に構築したこのスペースに音楽と共に歩んできた僕の今までと、これから歩いていく日々を友人たちとの触れ合いを織り交ぜながら音と言葉で綴っていきたいと思います。

さぁ、Riocato.comがついに始動です。
これからはこのサイトを軸に面白おかしく、かつクリエイティブに音楽活動を展開していけたらと思っていますので、お時間のある時にのぞいてみてくださいね。