床材取り付け開始

Central Avenue
床材はこの色のラミネート材にしました。

前回取り付けた窓枠の仕上げにステインを塗っていきます。

ステインというのは、ペンキを塗らないで木の質感を活かした仕上げの時に使う木工仕上げ用のオイルです。

ペンキのように色々な色がありますが、ペンキと違って乾かないので、塗って木材に十分染み込ませた後に拭き取ります。

ギターを弾く人はギターのネックのオイルフィニッシュのようなものだと思うと、どんなものかイメージしやすいと思います。

 

窓枠が終わり、天井、壁の工程が終わったので次は床材の取り付けに入りました。

ほんの数ヶ月前までただの倉庫のような部屋だったのが嘘のように見違えてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました