壁の塗装が始まりました

Central Avenue
入り口はこんな感じになりました。

塗っていたマッドが乾いたら今度はマッドのヤスリがけです。

マッドの縁をヤスリがけしてドライウォールの表面と馴染ませていきます。

ネジ穴のある中心部は軽くヤスリがけをして表面をならすだけで十分なのですが、この縁の部分の処理が綺麗になるかどうかで仕上がりの見た目が違ってきます。

マッドがきちんと濡れていたかどうかが試される工程です。

ひとつひとつの工程をきちんと丁寧に仕上げておくことが次の工程の成否に関わってきますね。

工事はひとつひとつの工程の積み重ね。

後でやればいいかでは済まされなくなることや手遅れになること、後戻りする羽目になることが多いです。

いろいろと学ばせてもらうことが多いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました