2sei week Last Mitutes Band 2012 ハピネス(Ai)

2012年のL.A.での2世ウィークでの企画物バンドの演奏です。

この年はちょうどこの歌のご本家のAiさんがL.A.に来ていまして、パレードに車に乗って参加してくれました。

実は彼女はL.A.出身でして、このバンドのメンバーである下駄ダンスのMiyukiちゃん(赤い着物)、Key&VoのKaoruちゃんと古くからの友人なんです。

Aiちゃんが来るんだからこの曲をやんなきゃねぇ〜、ということでレパートリー入りした曲です。

この演奏のすぐ後でMiyukiちゃんとマイキーが司会をするパレードの時に、車に乗ったAiさんとMiyukiちゃんが親しげに話していたのが印象的でした。

L.A.って日本の芸能界や音楽業界の人も多く暮らしていますし、日本にいる時よりもそういう世界を身近に感じられる不思議な土地です。

犬も歩けば棒に当たると言いますが、誰々を見かけたとか知り合ったとかよく聞きますし、L.A.は世界的に見てもショービジネスの街なんだなぁと思わせられることが多いです。

僕が直接関わっている訳ではないので、僕にとってはただの気のせいなんですけどね。