Mao and Friends 2009-03-29 #2 一緒に歩こう

Mao and Friends

2009年、まおちゃんの帰国ライブでの映像です。

この曲は自分が日本にいる頃に書いた曲のコード進行に、以前に帰国したルームメイトと一緒に組んでいたバンドのベーシストのマサ君がメロディーを乗せ換えて歌詞をつけたものでした。

英語の歌詞だったんですけど、そのベーシストのマサ君もすでに帰国してしまって連絡がつかなくなり、英語の歌詞が発掘できなかったので、このライブ用に日本語の歌詞を用意しました。

結構綺麗なコード進行ですしMasa君のメロディーも雰囲気があって、これをお蔵入りさせてしまうのは勿体無いと思うんですよね。

Masa君からの許可はもらってあるので、そのうちに歌詞を練り直してミクに歌わせて音源を作ってみるのもいいかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました